« ギャバを飲もうとしている女性 | トップページ

2019年4月30日 (火)

転職もあれだけど、とりあえずジムにとりあえず通いたいな

体を動かすことはあまり得意ではない。
だけど、この年齢になると運動不足から腹回りがずいぶん気になり始めた。
何もしていなくても、不摂生をしているわけじゃないのに何だか太るほうが早いですね。

運動しなきゃとかも思うのだけど、休日はついごろごろしてビール飲んだり。
太る一方な最近ですね。
次の健康診断結果が恐ろしいです。

仕事が身体的に辛くはないけれど、だからといって今の仕事が完璧で良い仕事というわけではない。
何よりも給料が安すぎる。
もう俺の年齢でこんな年収の人は他にいないんじゃないかなって思うよ。

タクシー求人情報で転職 千葉で成功している人は意外と多いみたいだね。
首都圏ならうまくいくのかな。
タクシーってきつい割りに給料安いのかなって勝手に想像していたけど、そうでもないようだな。
俺の周りではいないけど、実際にタクシードライバーの人のリアルな話が知りたくってネットをさまよっている。

俺自身は、本当は別のことをやりたかった。
でも就職した時点の俺は考えが甘かったこともあり、結局今の会社に就職をした。
それはいいのだけれど、将来のことを考えるとこの給料では暮らしていけない。
お金がものすごく欲しいというわけではなくて。
組織に縛られない生き方もできたらいいだろうなと想像しているのだ。

例えば今は会社勤めではなくて、起業でもなくて、フリーランスなんてスタイルもある。
実は知り合いにも独立したって人がいて、話聞くと想像以上に儲かっているようですごく興味が沸いた。
俺はギャンブルは好きじゃないので堅実な方法がいいから、独立はハードルが高いけれど。

今より自由に働いて、自分の時間も優先できたらいいな。
俺の仕事は休日出勤も残業もほぼないから気楽だけれど、その分とにかく給料が安い。
せっかく休みがたくさんあっても、遊べない。このまま40代に突入するかと考えていたら先が恐ろしくなってきたのだ。

俺はあんまり欲はないほうだと思うのだけど、やっぱり今の仕事はだめだなーと考えることが最近増えてきた。
例えば、月の半分くらい働いて、後半分はのんびり暮らすとか最高だな。
そうなったらジム通いもいいかなー。
今も実はジムは行ってみたいのだけど、知り合いに聞いてみたら会費がバカ高くって断念したのだった。

だから仕方なく休日にランニングしてみたりするけれど、本当は恥ずかしいんだよ。
ジムに行くお金くらいせめて欲しいな。
もう少し前向きに転職のことを考えてみる必要がありそうだ。

« ギャバを飲もうとしている女性 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギャバを飲もうとしている女性 | トップページ

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

無料ブログはココログ